どんな占い師さんがいいのか

占いをしてもらいたいと思った時、いい占い師さんを選ぶことが大切です。しかしはじめてという場合は、どんな占い師さんがいいのかわからないこともありますね。

そんな時、いい占い師に出会うことにより占いに満足することができます。

ここでは、どんな占い師がいいのかについてご紹介します。

悩みについて占いをしてくれる

自分の悩みについて、占いをしてくれる占い師を選びます。殆どの人は、どんな悩みでも占うことができるので安心して受けることができます。

しかしその中でも、その占い師が得意とする悩み内容があるのです。そのことを知るためには、その占い師のホームページなどを見ることににより知ることができます。

得意とする内容の悩みである場合は、その占い師は多くの悩みを受けていることがわかるのでより客観的なアドバイスを受けることができて有利です。

話しやすい人

悩みをしっかり打ち開けることが重要となるので、話しやすい占い師だと助かりますね。

話しやすいいとリラックスして、悩みをしっかり伝えることができます。ちょっと話しづらい雰囲気があるなどは、話を上手く進めることができません。

数回行っている場合は、自分が話しやすい占い師さんを選択することをおすすめします。

自分の感性とマッチしている

人は、誰とでも合うと言うことはありません。職場の中でも、どんないい人と言われる人でも苦手な人がいるのです。

そのことから占い師についても、同じことが言えます。人気のある占い師なので、多分その人がいいだろうと思って実際に話をすると、なんとなく違うと思うこともあります。

その反対にたまたま占ってもらった人が、自分の感性ととても合っているということもあります。

一緒にいて疲れない、たのしく占いを受けることができる、気持ちを素直に伝えることができる占い師を選びましょう。

写真で選ぶ

占い師の中には、写真を掲載していることもあります。

その写真を見て、年配の占い師であることや優しそう、話を聞いてもらうことができそう、占いがあたりそうなど感じることができます。

男性か女性かということも、その写真を見て知ることもできます。男性のことを占ってほしいと思う場合は、男性の占い師の方がいいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?
占い師も自分にあった人にしてもらうと、納得をすることができます。

気持ちよく占いを受けることができたり、占いの後にスッキリした気持ちになれる占い師を選びましょう。